5月8日〜16日の間、お休みさせていただきます。m(__)m
連休は祝日も第一水曜日もお仕事いたしますので、よろしくお願いいたします。!

Windows10に変えました.(*^_^*)
でも、使っているホームページ・ビルダーがずいぶん古いし、先生も引退しました、とのことでもう教えていただけないので、やはり以前のパソコンでNEWSだけでも・・・と頑張ってみました。
でも、まあ、動かないこと・・・!
古い記事でよろしければ(~_~;)覗いてくださいね。
(お手数ですが、ご用の方は表紙の下部からメールしてくださいね。)

最近は土曜日以外は少しのんびり仕事しています。
今はペットがいなくて、昔の?お客さまも、気軽に遊びに来てくださいね!
とってもなつかしいです・・・。(*^_^*)

2005 2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014

2015年12月31日
更新をさぼっているうちに、2015年も終わってしまいました・・・。(^_^.)
仁美ちゃんも助けてくれたので、無事に年末の修羅場?も乗り越えることが出来ました。(昔に比べたら、楽なものですが・・・^_^; )

今年1年も色々と、本当にありがとうございました。m(__)m
来年も頑張ってやっていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。
新しい年が皆さまにとって、良い年でありますように・・・!(^.^)/~~~
11月11日
ず〜〜いぶんご無沙汰してしまっています。(^_^;)
8月に長岡花火に行ったものの、スマホが容量不足で写せず・・・(T_T)  
じゅりちゃんは失明してからどんどん足が衰え、長い時間放っておくことが出来なくなり・・・
やっと車で一緒にお出掛け出来る季節になったので、ぼちぼち遠出しています。
そうこうしてるうちにもうすぐ年末ですね!^_^;
まだパソコンを新しくしていませんので、来年の年賀状が無事に作れるかどうか怪しいです・・・
あ、年末予約は、29・30日がほとんど埋まっています。
カレンダーは12月からお渡ししますね。
久しぶりで、いろいろごっちゃのお知らせでごめんなさいっ。m(__)m

(苦節?年、やっと皇帝ダリアが咲きました!!とっても嬉しいです。見に来てくださいね!(^.^)/~~~ )
6月24日
めぐちゃんが7才になりました!めぐちゃんはやっぱりお肉でお祝いします。(^^♪
早いのものでもうシニアですね〜!
時々犬らしくないクールなところは相変わらずです。
トリミング嫌いも治らなくて、フルコースだと2・3日は拗ねてます。(・・;)
じゅりちゃん大好き!だったけど、最近はおやつ中にじゅりちゃんが近
づいてくると険悪なムードになってきました。
お顔の舐め合いもたま〜にです。
わんこはお年寄りをいたわる、ということはしないので仕方ないですね・・・(-_-)
まあ、賢い(余計な所だけ?)ほうかな〜と・・・。
親バカだと笑ってください。
うちの最後の子(11頭目!)はかなりユニークです。(^_^.)
じゅりちゃんともども、元気で長生きしてね!
最近一生懸命育てている紫陽花です。
上2つが「コサージュ」、下2つが「ダンス・パーティ」です。
一時瀕死状態だったりしたのですが、絶滅?しないように挿し木で増やしています。
かなり大株になり、今満開ですよ!
6月7日
一度行ってみたかったキリンビール工場見学してきました!    
仁美ちゃんはゴキゲンでおかわりしていましたよ。(^_^.)
全然飲めるわけではないのですが、タダっていいですね〜!
また行きたいな〜。(^^♪
5月15日〜22日
お休みいただいて念願のロシア旅行してきました。
5月3日 
じゅりあちゃん15才になりました!
うちの子の最長老、更新中です。(^_^)v
可愛かったお目目はすっかり見えなく小さく
なり、イボは増え、毛量もすっかり少なくなりま
した。
お尻のトラブルはあるけれど食欲旺盛ですの
で、まだまだ長寿記録を更新してくれると思い
ます。
今年も大好きなカツオのたたきでお祝いしまし
た。♪
今でも発情中はボロボロになったお気に入り
のにゃんこのぬいぐるみで遊びます。
ソファの届くところに置いてもらい、鼻で探して
引きずり下ろす所です。^_^;
最近の主な寝姿です。
空を飛んでるみたいな、クリオネみたいな。^_^;
身体の毛色が濃くなっている時期はパンダみた
いで可愛いですが、時々この姿勢のまま、起き
上がれなくて啼き続ける時もあります・・・。
今度は目指せ!16歳!頑張ろうね!
4月12日
今年の花見はちょっと遅めに、京都の原谷苑に行ってきました。
知る人ぞ知る、という枝垂れ桜の名所でしたが、最近は人づてに人気が高まり、バスツアーも沢山で大勢の人で賑わっていました。
個人の持ち山で、桜の季節のみで入苑出来ていましたが、最近では桜・梅・紅葉の季節に一般公開しているようです。
(駐車場が無いので、個人でもバスツアーでもタクシーに乗り換えなければ行けません。)
桜の開花状況によって入苑料が違うみたいです。
ちなみに、この日は枝垂れ桜満開の絶好のお花見日和でした!
全山いっぱいのピンクの枝垂れ桜・山吹の黄・雪柳の白の組み合わせがとても美しく、近年2番?人気の桜スポットと言われるだけありました。
この後立ち寄った平野神社は有名な桜の名所ですが、遅咲きの桜しか無く、沢山の枝垂れ桜を観た後では淋しいものでした。
4月6日
すずめちゃんがイメチェンしました!
とってもキュートだったのに・・・
    シュナ・カットに・・・!
気のせいかりりしくなったみたいな・・・?
4月5日
お墓参りと桜見物を兼ねてドライブです。
途中、国分寺の五重の塔のそばの道の駅へ。
桜とのコラボは初めてで、なかなかの絶景ポイントでした。
おっぱい神社との別名で有名?な軽部神社に枝垂れ桜の大木があると聞いたのですが、もう今は無くなっていて残念。
そばの物置の前に目つきは悪いけどとっても人懐こい猫ちゃんが4匹、なんかちょうだい!と飛んできました。
お供え物のあんころ餅しか持っていなかったので、あげたけど・・・めっちゃ身体に悪そうなものでごめんね。^_^;
昨年初めて行った酒津公園に行きました。
雨は上がっていてお天気になったものの、このところの菜たね梅雨でかなり散ってしまっていました。
でも、桜吹雪がとっても綺麗でしたよ。(*^_^*)
4月1日
児島・野崎邸の雛飾り
途中の公園でお花見しました。
珍しくじゅりちゃんが前を向いてくれましたが・・・
ずいぶん目がちっちゃくなりました・・・。(-.-)
以前から一度訪れたいと思っていた国指定の重要文化財、児島の野崎邸へ、お雛飾りの見学を兼ねて行ってみました。
敷地面積3000坪、建物敷地面積1000坪という広大なお屋敷は元塩田王が築いた民家です。
枯山水の庭園や昔ながらの広い台所、お風呂場、便所などもそのままに保存されていてかなり見ごたえがありました。
目的のお雛飾りは9座敷が連続した中座敷と、別棟に飾られています。 池田家から贈られたという大きな京保雛
立ち並ぶ美しい土蔵群
3月4日
 「三沢厚彦アニマルズ2015in成羽」を観に、高梁市成羽美術館まで行ってきました。
 写真撮影は半屋外のこのワニだけがO.K.でした。
 この子は結構リアルですが、ネコやイヌ、クマやゾウ、トラなどはどこかユーモラスで可愛く、
 大型のペガサスやヘラジカなどはかなりの迫力で見ごたえがありましたよ。
 5月末まで展示されています。
 少し遠くて入場料は¥1000しますが、動物好きな方なら必見!の木彫りアニマルズ達ですよ。(^^♪
1月11日
なみはやドームのスターズ・オン・アイスに行ってきました!
現役の頃の大ちゃん(もちろん、高橋大輔!)の演技が観られなかったので、せめて一度でもいいから、アイス・ショーでと・・・。
今現在現役で、トップ・スケーター達も出演していて、本当に素晴らしく見ごたえがありました。
大ちゃんはきっとお得意のラテン・ナンバーを見せてくれると思っていたのですが、予想と違ったスローナンバー・・・。
もう一度出るよね〜一番の人気なんだから・・・と期待していたのですが・・・。
タイトル通り世界のスターぞろいなので仕方ないのかな?
日本の小さいアイス・ショーと違って、一組一度しか演技がありませんでした。
で、ほんの少し物足りなさが残ってしまいました。
こうなったら、もう一度、大ちゃんのお得意の世界一のステップを観に行かなければ・・・!
でも、留学するといううわさもあるし、どうなのかな〜〜?
まあ、また楽しみを残しておこうと思います。(^^♪
油断していたのですが、会場は深々と冷えて、帰ってから後、久々の大風邪を引いて寝込んでしまいました。(*_*;
ヒマな一月で良かったぁ〜〜。(^_^.)
2015年1月1日
新年明けましておめでとうございます!皆さま良いお正月をお迎えでしょうか?
今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
もう、HPも手作りする時代じゃない、と言われ、私のパソコンもいつ壊れても不思議でない状態で・・・(^_^;)
なかなか更新する気力も無くなりそうです・・・(*_*;
買い替えるか、タブレットにするか・・・?出来る間はポツポツと更新していきますので、たま〜〜にはのぞいてみてくださいね。
今年の年賀状の写真です。
お互いくっつくといつも舐め合っています。
デジカメがうまく撮れないので、、最近はiPhoneで撮るほうが多いのですが、これはデジカメ、やっぱりピンボケです。
毎年恒例の1月1日の写真撮影ですが、今年も寒波でめっちゃ寒かったので、すぐ裏の西川で済ませました。
じゅりちゃんが失明してからどうしてもカメラを見てくれません。めぐちゃんは意識して目をそらせてしまうし・・・。
あせりまくってめちゃくちゃ撮りまくったのですが・・・。
1枚として良い写真が撮れませんでした・・・。
毎年1日にこだわるので、結構過酷?なイベントです。
nonnonにゅーす
nonnonにっき
2016年1月1日 明けましておめでとうございます!
例年に無く暖かめの元旦でしたね。
毎年恒例の記念撮影に、今年は猿年ということで、瀬戸町にある三谷公園の金剛童子というお寺?に行ってきました。
今年5月でじゅりあちゃんは16才!めぐちゃんは6月で8才になります。
早いものですね〜〜(*^_^*)
すっかり要介護になったじゅりちゃんですが、よく食べて元気です!
金剛童子は船の安全を祈る神様でしたが、現在は、病気の神様、子供の守り神として信仰されています。また庚申信仰や日枝神様(どちらも猿を神の使いとしています)とも関係があることから、赤や白の布で作った「くくり猿」を奉納したり、「見ざる、聞かざる、言わざる」の三猿の像が祀られています。(岡山市のHPより) 裏手のひっそりした場所に祀られているおサルさん達は、赤いよだれかけを付けてもらい、この日だけは次々とお参りの方達が訪れていました。
考えれば、不信心の私の、これが人生初の元旦の初詣!ですね〜。
今年は良い年になるといいのですが・・・!(^^♪