12月23日
昨日は朝から大雪で大変でしたね!昨年の大晦日の悪夢?が蘇りましたが、午後からはすっきりと晴れてたいしたことも無く・・・じゅりあちゃんは妙に興奮して雪道を疾走してました!
そろそろ来週からは殺気立ってきます!(^_^;) 今年も一年ありがとうございました!m(__)m
次回は2006年1月1日にご挨拶の予定です。どうぞ良いお正月をお迎えくださいね!(^.^)/~~~
11月27日
紅葉の保津川下りと嵯峨野トロッコ列車の日帰りツアーに行ってきました。
温暖化のせいで紅葉の綺麗な時期がどんどん遅くなっていますね。
京都にいたときは11月上旬に紅葉狩りに行ったものですが、今はこの時期が一番の見頃みたいで、とても美しい色合いでした。
下手な写真ですが観てくださいね。(写真をクリックすると大きくなります)
それにしても嵐山のラッシュぶりはすさまじく、数年前もすごかったですがもっともっと人が増えたような気がします。(大規模なお祭り並み!)
数年前にも東京、京都、大阪のツアーメイトさんと川下りを楽しんだのですが、その後東京の方が火事で亡くなられたので、なんだかしんみりしてきた旅でもありました。
10月30日
2月のカーニバルツアーのメンバーのうち、6名が集まって大阪で同窓会を開きました。
久しぶりに旅の話で盛り上がりました。皆さんあれからあちこち飛び回っていらして、どこにも行けなかったのは私ひとり。(T_T)
でも皆さんの旅の話を聞くだけでも楽しくて、次回は来夏にしようね、と約束してお別れしました。
次の機会までひたすら仕事に励みます! 年末が控えていることだし!! p(^_^)q
9月13日
るーくちゃんが10歳になりました!こんなに長生きするとは、獣医さんも思っていなかったみたいです。不幸な星のもと?に生まれたのにさまざまなトラブルにもめげず、頑張ってくれています。少々の我侭には我慢して、この10年間熟睡ということも出来ず、私も大変でした。(-_-;) まりりんママより、もしかしたらかいるパパよりも長生き出来るかも・・・!?頑張ろーね!!(^_^)
8月12日 ランス君のパパの蝉の観察日記ならぬ???の観察日記です!

西川でこんな木の実を見つけました。→・・・・???→エ・・エイリアン!?(SF映画の観過ぎ!)
おまけに糸までひいて・・・→ついに分裂!(゜o゜)→コーンになりましたとさ。(^^♪
何年も毎日歩いてて今まで気が付きませんでした。よくある街路樹みたいですが、誰も名前を知りません。気になって仕方ないので、誰か教えてください!

8月16日
難問解決!なんとコブシの実だそうです!ランス君のパパが調べてくれました。そう言えば春先にあの辺りではコブシが綺麗に咲いています。でも、まさかこんな実がつくとは・・・知らなかったですよね!これで安心して?毎日お散歩できます。(*^_^*) 
 
8月7日
シルク・ドゥ・ソレイユってご存知ですか?
一言でいえばカナダ発祥の芸術的サーカスです。でも、サーカスとも大道芸ともパフォーマンスとも言い表せない、まったく新しいエンターテイメント集団というべきでしょうか。2001年「サルティンバンコ」、2003年「ギダム」、そして2005年の「アレグリア2」と観に行っています。今年は1月と8月の2回見ることが出来て幸せです!皆さんも機会がありましたら、是非一度!!はまりますよ〜!
(大阪公演は9月25日まで、南港・新ビッグトップにて)
7月4日
HPでぼやいたら、その日の午後からずーっと雨!!(^_^)v
やっと梅雨らしくなったのですが、降ったら降ったでじゅりあちゃんはドアから出てきません。おみ足が濡れるのがイヤなんです。(~_~;)
こないだは美穂ちゃんにまたシャンプーで遊ばれてしまったし・・・。
こっこれは・・!?・・なんたらザウルス?・・もーいーかげんにしてよねっ(ーー;)
6月29日
何なんでしょうね〜今年の梅雨は!! 11日に梅雨入りして以来、まったく雨が降りませんね!
じゅりあちゃんの寝姿もだれまくっています。
こんなだったり、あんなだったり・・・(^_^;)
ついでにるーくちゃんと今は亡きかいる君のお恥ずかしい寝姿もご紹介!
5月のある日・・・
じゅりあの災難・・・またまた災難・・・ベリーも!・・・ブルーだって!
何かと遊ばれてるワンコ達でした・・・。

5月3日
じゅりあちゃん5歳になりました。ついに断髪!しました。
プチ整形?
      

4月8日 
皆さんお花見には行かれましたか?暇なしの私たちは手軽にお散歩がてら西川へ。
とーってもきれい!なでしたが、いーっぱい人がいておいしそーなお肉のにおいに気もそぞろのるーく&じゅりあ&ブルー&ベリー。
ランス君に遭遇!とっても逃げ腰のランス君です。
ねえ、一緒に遊ぼうよーというブルー&ベリーの誘いもむなしく・・・。
また今度遊んでね、お兄ちゃん。
なにはともあれ、沢山の満開の桜と沢山の宴会の人達と焼肉の匂いと煙に満足?して帰りました!

にっき2005