12月31日
皆様のおかげで、なんとか今年も無事に一年を終えることが出来ました。ありがとうございました!m(__)m
昨年の父に続き今年3月にはるーくちゃんを亡くし、介護する人も犬も無くなりました。
楽になった分、淋しさもひとしおです。
でも、8月にめぐちゃんが来てからは、毎日別の大変さを楽しんで?います。
ペットロスは新しいペットでしか癒されない、と聞きましたがホントにそのとおりだと思います。
いつまで一緒にいられるか分かりませんが、1年でも、1日でも長くそばにいてくれることを願っています。
2009年も変わらず、どうぞよろしくお願いいたします。
12月12日
寒かったり暖かかったりで、じゅりあ&めぐもお散歩の時はセーター着用です。
仲良くお花見かな〜と思っていたら、お召し上がりでした!

11月30日
宮島&岩国紅葉狩りツアーに行ってきました。
少し遅めだったので、散ってしまった紅葉もありましたが、まだまだきれいに色づいていましたよ。
37年ぶり!の宮島は鹿がすっごく人懐こくて可愛かったし、岩国の錦帯橋では嫌々ながら白蛇に会いに行ったり、ロープウエーに乗って(吉野の悪夢?がよみがえりましたが!)錦帯橋など岩国の街の絶景を眺めたり・・・今年の遊びおさめを楽しんできました。
来春はどこへ日帰りしようか・・・などと、今から思案しています。(これから恐怖?の年末を迎えるのに、それどころではないのにね!)
錦帯橋からのうっとりするような美しい晩秋の風景

11月12日
先日、三木SAで初めてのドッグ・ラン体験しました。
可愛いプーちゃん達とごあいさつ。(思いっきり後ろ足が引けてるめぐちゃん!)
入った途端、めぐちゃんは弾丸のように駆けずり回り、人も犬も「おお〜〜っ!」と唖然!!
疲れてからは、びびりながらも他のわんちゃんと交流できました。
途中で私を見失い、よそのワンのママのそばに寄り添っていましたが・・・(~_~;)
じゅりちゃんは意外と平気でごあいさつしてましたが、ほとんど走りません。(ダイエットが必要なんですけどねぇ・・・)

めぐちゃん、ドッグ・ラン大好きかも・・・?と、帰りも立ち寄ったのですが、今度はシュナちゃんやボーダー・コリーに追っかけられて、ちょっと怖かったみたい。
でも、また行きたいね!!(^^)v
車の中では、めぐちゃんはずっとじゅりあお姉ちゃん好き好き攻撃。
じゅりちゃんもまんざらでもないようだけど、かなりしつこいんですよね。(^_^;)
11月6日
おやつ! の一言で、整列します(~_~;)
10月17日
最近、日帰りバスツアーにはまっています。(^.^)
この前の日曜日は、淡路島イチジク狩りツアーに行ってきました。
その他にも久々のコアラ見物や牧場、コスモスやサルビアの花の絨毯など、とっても盛りだくさんの日程で、西洋イチジクで味がイマイチだね〜と言いながらもお腹一杯食べたし、色々御土産付きの盛りだくさんツアーでしたよ。(^^)v
時間の制限があるのであまり好きではなかったのですが、個人で行くとかなり高くついてああ効率よくは回れませんので、やっぱりオトクかな〜〜。
来月は紅葉狩りですね!!(^^♪

(わたしたち、いっつもお留守番!!(-"-)   byじゅりあ&めぐ)

10月11日
めぐちゃん、無事公園デビューも出来ました。(^^)v 見るもの、聞くもの、興味深々!ちっともまっすぐ歩けません(~_~;) おそとって、怖いけどおもしろいねっ! じゅりちゃんにぴったりくっついて歩くと怖くないよ♪
9月30日
めぐちゃん、お外デビュー!
 ここはどこ?

 じゅりあお姉ちゃん待ってーーっ!

すっごく たっのしいーー!!
9月22日
父の一周忌も終わり、ほっと一息・・・ ・・・ 
後ろでめぐっ子が一人でがうがう言いながら走り回っています・・・ ・・・
だれも遊んでくれなくても、しっかり一人遊びできますよ。
(じゅりちゃんはあきれ顔で眺めているだけ。)
走って、叫んで、お水飲んで、カリカリ食べて・・・また走って・・・ ・・・
見てるだけでこっちが疲れてきました。(~_~;)
17日には階段下りも習得!いっちょまえに自由に上がったり降りたりしています。(3か月未満に出来たのはうちでは最速ですね)
初対面のどんな人にもワンコにも喜んで飛んでいくので、やっぱり三本さんちの子は性格がいいなあーと感心するのですが、悪魔っ子ぶりはやっぱり一緒で、早く淑女になって欲しいものです。(可愛いから許せるんですよね!!)

千葉のデイズニー・リゾートにシルク・ドゥ・ソレイユの常設劇場が出来たので、オープン前のトライアウト公演「ジェド」を、早速観てきました!
一番前の席で、とっても迫力!で良かったんですが、空中ショーは真上なので首がとっても痛いのと、冷房が効き過ぎていて寒くて寒くて…ほんとに風邪引きそうでした。(-.-)
でもやはりいつものテントではないので、トイレはきれいで快適でしたね!
終わって外に出ると、19時に打ち上げられる花火はミッキーの形のやハートなんかでとってもきれいでしたよ!
その後は市川と千葉市のツアーメイトさん達と感激の再会をし、舞浜駅そばのイクスピアリのタイ料理のお店で久々の旅行のおしゃべりで時間を忘れるくらい楽しかったです。(^^)v

翌日はディズニー・シーで一日遊び、くたくたになって最終の新幹線で帰ってきました。
やっぱり昔と同じようには遊べなくなったなあ〜〜とまたまた実感・・・ ・・・(~_~)

9月10日
めぐちゃん大奮闘!
突然初めて自分で階段登りに挑戦! 14段もあるよ。
うぅぅぅぅ〜〜〜ん!
はあ〜〜、先は長いなぁ〜〜 まま、今日はお尻持ち上げてくれないの? ライオンの親の気分?で見守っているだけよ(^.^) 10段で果てました!今日はここまで。いい子だねっ!

このあと、じゅりちゃんを追っかけて、一気に全部駆け上がりました!すっごいねっ!
問題は下りですねーこれはもう少し大きくならないと難しいですね。
がんばろーねっ!(^_^)v

9月5日
めぐちゃん大捜索!
夜、2階のキッチンで珍しく!?大掃除をしていた時です。
私が収納庫の扉を拭き、主人が掃除機をかけ、めぐちゃんがそれに怯えてテーブルの奥に逃げ込んだらしいんですが、暑くてベランダのドアを開けて少しした時です。
どこかでかすかにめぐちゃんのキュンキュンと泣く声が聞こえ、テーブルの下から扉の中!まで捜したけどいない!
階段から落ちたのでは!?とあわてて1階を探し回ったけどいない!
もしや、小さいからベランダの囲いの下の隙間から下に落ちたのでは!?と懐中電灯を持ってドキドキしながら物置の上や裏やプランターを捜してもいない!
もう一度2階中を捜し回ってもいない!
家の中でさらわれるはずはないし、また1階に降り名前を呼んでいると、お店のソファの下から黒い頭が・・・!
かれこれ15分くらいは名前を呼びながら探していたのに、返事しないんですよね〜〜もう、自分の名前は理解しているはずなのに・・・
でも、まだ階段を降りられないのに1階にいた、ということは・・・
(落ちないようにサークルを置いてるんですが、来て数日ですり抜けるコツを習得してしまいました!)
二人とも汗だくで、げっそり疲れました。(その間じゅりちゃんはいつものテーブルの下で知らんぷりで寝てました)
ああ、平屋に住みたい!

9月4日 
めぐちゃん日記
うちに来て2日めでこの寝姿!
もう、すっかりうちの子ね
ちょっと油断してるとサンダル泥棒が・・・ あの・・・そろそろ返してくれない?
嫌われてもじゃけんにされても怒られてもじゅりちゃんが大好き ジュリアン&レノンちゃんにいただいた
可愛いTシャツもかじりまくり!
ウルフくんとはプロレスごっこで遊びます。.
そりゃあもう、騒がしいこと!!
おチビでも負けてないよ! お気に入りのライオンさんと ねぇ、どっちが可愛い?
ローストチキンのおもちゃもだ〜い好き! 第1ラウンドが終わり、ウルフ君と
しばしのお休みタイム
私の平和な老後はどうしてくれるのよっ!
               byじゅりあ
8月19日
17日、新しい家族のシルバー・プードル(6月24日生まれ・メス)を迎えに行きました!
まりりん以後はお気に入りの女優・俳優さんから名前をいただいているので、今度の子はめぐちゃん(もちろんメグ・ライアン!)と命名。
生後54日目で700g弱、じゅりあは45日でいただいてきましたが、同じくらいの小さめサイズかな・・・?(パパ・ストーミー君は2kg)
この日の東京は小雨で25度!と涼しかったものの、帰途では時々すごい悲鳴?をあげてくれますし、Uターン・ラッシュのピークの東京駅は、ゲージを抱えて座る所も無く、喫茶にも入れず、結構汗だくで大変でした。(*_*;
ずいぶん遠くに連れ帰ってすごくかわいそうでしたが、子犬の順応力はすごいですね。
うちについて30分もしないうちに、もうおもちゃになるものを見つけて遊び始めるし、お水やトイレの場所もすぐに理解していました。
(すっごく賢いかもしれない・・・?って、もう親バカ?)
でも、じゅりあちゃんに会ったとたん、ブンブンと尻尾を振ってぶっ跳んで行くのを見て、やっぱり、わん仲間が一番なんだなあ・・・と実感。
じゃけんにされても怒られても後をくっついていくし、じゅりあの寝てる少し離れたところで寝るのが好きみたいです。
ウルフくんより19日あとの生まれですが、サイズはかなり小さいです。でも、することは同じ!
悪魔っ子がダブルになり、当分わんぱくに悩まされそう・・・(~_~;)

はじめまちて!めぐでしゅ!どうじょよろしくぅ〜〜!

銀座ホコ天で会った、とっても可愛いTカップ・プーちゃんたちとチワワちゃん

8月6日
るーくで絶対最後の子!と固〜い決心をしていたのに・・・ じゅりあを引き取った時も、この子で絶対最後!と覚悟していたのに・・・。
ウルフ君のせい??で、ついに決心が崩れてしまいました・・・。
17日にびびあん(’89)&じゅりあ(’00)をいただいた東京の三本さんのところまで、新しいシルバープードルを迎えに行ってきます!
18日からはまたお店が賑やかになっていることと思います。
お顔だけでも見にきてくださいね!
シルバー・プーは、子犬の時の黒とシルバーのツートン・カラーの時が、めっちゃ可愛いですよ!(^^)v
じゅりちゃんみたいな可愛い、いい子がくるといいな〜〜〜。

おまけ:魔女っ子ラズと悪魔っ子ウルフの戦い(・_・;)

7月20日
ウルフくん生後40日!
とってもかわゆくなったでしょ?
いっちょまえに走り回って、なんでもお口に入れてしまいます・・・!
    
7月17日
ろくに雨の降らなかった梅雨が明けましたね〜。
西川緑道公園では、とたんに蝉の声!確か去年も梅雨明け宣言の次の日から蝉が鳴き始めたんですよね。
気象庁の発表を待ってるのかな???
昨日夕方、いきなりじゅりちゃんの顔が・・・!!
お散歩中に何かに刺されたんだと思いますが、痛々しいのですが笑えます・・・(お母さん、ひどーい! byじゅりあ)
お医者さんでものすごく太い注射されましたが、まだ腫れはひきません・・・。
みなさんも気をつけてね!
6月30日
ラズちゃんの赤ちゃん初お目見え!
男の子で、名前はウルフ・ベリー(クコの実)から「ウルフ」くんです。
三匹兄弟だったのが、一人っ子になってしまったので、おっぱい飲み放題!
丸々太ってて、生後25日にしてもう生意気っぽいですよ。(~_~;)
名前が名前だし、とってもわんぱくになりそうですねぇ。
ラズちゃんも立派にお母さんやってるし、無事に育って良かった、良かった・・・!
     

6月19日
8日&9日にわんわんパラダイスホテル鳥羽へ行ってきました。
以前から、ペットと泊まれるホテルに一度泊まってみたいな〜と思っていましたが、るーくちゃんがいる間はとても無理でした。
とうとうじゅりあちゃんだけになって淋しいけど、1頭だけだとお出かけは楽になりました。
一部でなく、全館ペット可っていうところが良かったですね〜〜。
古いホテルをペット可に改装したみたいですが、屋上ドッグ・ランや犬用プールもあり、お部屋は和洋室なので結構広く、鳥羽湾に面していて快適でした。(本当は蚊が一匹いて、眠れなかったんですが・・・!(~_~;))
鳥羽湾・イルカ島クルーズの遊覧船はキャリーに入れていれば乗船出来て、乗り降り自由です。
鳥羽水族館もキャリーならO.K.でした。
スペイン村と伊勢神宮は入り口で預かるということなのでペケ。
じゅりちゃんには長い長いドライブで大変でしたが、やっぱり一緒にお出かけっていいですね〜!
曇り&雨と聞いていたのにほとんどお天気で、少し暑いのだけが難でしたので、この次は秋〜冬にまたじゅりちゃんと一泊旅行したいです!
ホテルのお部屋から鳥羽湾がきれいですよ〜! 屋上ドッグ・ランは貸し切り状態!
ひとりぼっちで遊べませ〜ん!
海鮮懐石料理の夕食です
あたしの食べるもの無いよっ(T_T)
(ペット用メニューもあったけど、じゅりちゃんは持参の缶詰ごはんでした)
ホテル前の海辺で食後のお散歩です(^^♪ バイキングの朝食はたくさんの人とワンコでびっくり!みんないい子にしてましたが、あたしが一番かな〜?
美味しいものもあったよ!
鳥羽湾めぐりとイルカ島の遊覧船に乗りました!お船は初めて!とっても気持ち良かったよ(^^)v 雨が降らなくてうす曇りだったけど、時々日傘が要りました
今度はもう少し涼しい頃がいいなあ〜〜

6月5日
西山ラズちゃんが出産しました!
5日ほど早い早産で、最初の2頭は死産でしたが、3頭目は今のところ無事です。
元気に育ってくれればいいのですが・・・。
5月15日
2001年1月の南米旅行の時のツアーメイトさんから葉書が届きました。
なつかしいな〜と思いながら読んで、すごいショックを受けました。
こんなに衝撃的で悲しいお便りは初めてです。
今月10日に亡くなられたご本人からでした。(投函は奥様です)
元警察官とのことで、フリータイムの市内散策には私たち女性一人参加組のボディーガードになってくださったり、空港の待合室で護身術を教えてくださったり・・・いつもパイプをくわえてフセインひげをたくわえていらしたので、私たちは「フセインさん」と呼んでいました。
帰国後、梅田近くのレストランで6人で同窓会もありました。
もう一度みんなで集まりたいね〜とお電話ではお話していたのですが・・・。
以下、葉書の本文のままです。


   〇〇様 お元気でしょうか?
 その節は大変お世話になりました。
私(サダム・フセイン・〇〇〇こと〇〇〇は去る5月10日人生最後の旅として、片道切符の
「三途の川下り、黄泉の国行きのツアー」に出発しました。(パスポート・ビザ・空港費・燃料費不要)
 今頃は御先祖様に挨拶を済ませ、かつての愛犬達と美しい花園を散歩したり、パイプをくゆらせカメラ片手に可愛いエンゼルや美しい天女と談笑し、写真を撮っている事でしょう。
 私の最後のお願い、それは「香典等の辞退」です。・・・・・・その代わりに名曲「千の風になって」のメロディーの一節でも、口ずさんで頂ければ幸いと思っています。
 遅くなりましたが、生前の御厚情を感謝し御礼の言葉とさせて頂きます。
   〇〇様の御健康を祈っています。
有難う、そして、さようなら
             合掌   〇〇 〇
             平成20年5月吉日
     ※毎年8月13〜15日は妻の元に帰省しています。
    インシャー・アッラー(アラビア語) 全てはアラーの神の思し召しによる


この文面は前々から日付と宛名を入れるだけにして印刷で用意されていたみたいですが、葉書の表にはご本人の自筆で私宛のメッセージが書かれていて、胸の詰まる思いでした。
4年半癌と戦われ、先月には病を押して奥様とルーマニア旅行も楽しまれたそうです。
ユーモアあふれる、楽しいお人柄そのままのお便りで、私も最期の時はこうしてみなさんにご挨拶をして逝きたいものだなあ・・・としみじみ思いました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

5月5日
お休みをいただいて、蒜山まで行ってきました!(ホントは鳥取の砂の美術館に行きたかったんですけどね (-.-) )
このところず〜っと暑かったので、曇り時々雨の天気予報の日を選んで正解でした。
ほとんど雨に遭わずとっても涼しくて、じゅりちゃんは車でも心配なし!
二十歳過ぎの頃に行ったきりで、昔はな〜んにも無かったところに遊園地が出来ていたんですね。
蒜山も賑やかになったものですね。
同意書?にサインすればペットは連れて入れるとのことでしたが、あまり気乗りしなかったので入口前のベンチでぼーっとしてました。
八重桜が満開で、風が強く吹くと華吹雪がとっても綺麗でした。
石楠花もきれいで、10日からは石楠花祭りだそうです。
帰りにこれまた30数年ぶりの湯原温泉に立ち寄り、有名な旭川べりの露天風呂見物!?
(私、温泉には全く興味ナシ!)
河原の清流がとっても気持ち良くって、じゅりちゃんもハイテンション?
いえいえ、置いていかれまいと必死で付いてきているところです。
緑っていってもとっても多様な色合いがあるんですねぇー。
すごく美しくて見とれてしまいました。
時間が早かったので、未だ行ったことのなかった(^_^;)神庭の滝に寄ってみました。
猿がいっぱいいるとの事で、うちのワンコが襲われたら大変!と敬遠していましたが・・・。
(猿だけは大の苦手で、怖いんです!)
ペット連れ禁止とのことでしたが、結局この日は猿は一匹も現れず、人もそれほど多くありませんでした。
これならじゅりちゃんも来られたのにね。車に置いて行かれる時の悲壮な顔ったら・・・!(~_~)
外国の大きな滝とは比べものにはなりませんが、なかなか雰囲気のある勇壮な滝でした。
5月3日
じゅりあちゃんが8歳になりました。
8歳といえば人間では50代、早いものです。
そのうちすぐに飼い主の年を追い越して老いていくんですね〜〜。
うちの子ではるーくの12歳半が最長老なので、この子はもっともっと元気で長生きしてもらいたいものです。
なんのお祝いも無くてごめんね!(^_^;)
4月20日
県内最後の桜まつり、新庄村の「がいせん桜まつり」に行ってきました 出雲街道の宿場町として栄え、本陣、脇本陣をはじめとする歴史的建物や日露戦勝を記念して御幸橋から道の両端に百三十七本植えられた桜です 20日限定の40の出店や新庄太鼓、傘踊り、倉敷ベンチャーズコピーバンドetc..
の催しがありました
趣のある建物と大事に育てられた桜並木の取り合わせがとってもいい感じ!(^^)v
普段1000人余りの村の人口がこの日は5万人に!
吉野の賑わいのようですが、こじんまりとほのぼのとして、いいお祭りでした
河川公園沿いのしだれ桜はまだ2分咲きくらいで、来週あたりが満開になりそうです 鎧姿の岡山城鉄砲隊による火縄銃の実演もありました じゅりちゃんは、最初のパーン!!でぶっとび、終わるまで腕の中で、ブルブル震えていました(^_^;)
これに懲りずにまた来年行きたいね!
4月13日
一生に一度は観ておきたい!と思って吉野の桜を観る日帰りツアーに参加してきましたが・・・えらい目に遭って帰ってきました。
吉野の帰りの集合時間に間に合わず、私達4人は吉野〜飛鳥間を電車移動させられてしまい、帰りに立ち寄る高松塚古墳と壁画館に行けず終いでした。
駐車場に戻るのにロープウェイを選んだものの、ものすごい行列に30分、とうとう乗れないまま時間切れ!
4人もいて、誰一人正しい判断が出来なかったのは情けない限りですが、シーズンの日曜日にあれだけ待ち時間がかかるということを忠告してくれなかった旅行社もどうかと思いますね〜。
吉野は御土産屋が少ないですよ、と言って着くまでにしっかり会社の用意したお土産を予約させられ、行ってみればずら〜〜っと並ぶお土産屋さんにびっくり!
ツアーだからといっても、ある程度下調べをしていくべきでした。(でも、個人で行くよりめちゃ安いんですよね)
山道を痛む足で必死に歩いたせいで筋を痛めたみたいで、ただいま歩行困難になっています。
懲りずに今度の日曜には新庄村のがいせん桜を観に行こうと計画しているので、早く良くなりますように・・・!!
なにはともあれ、吉野の桜はスケールが大きくて素晴らしく、行った甲斐はありました。
下千本、中千本は散りかけていましたが、まだ上千本は見頃、奥千本はこれからみたいですので今度の日曜にお出かけの方もO.K.ですよ!

吉野の桜1吉野の桜2吉野の桜3沿道のにぎわい仁王門吉野の桜4ささやきの小道

4月11日
とっても綺麗な黄色い花をつけてくれていたラッパ水仙が・・・ぜ〜んぶ切り取られてしまいました!(T_T)
お店に飾ろうかなーと思ったけど、外に咲いている方がみんなに見ていただけるし・・・とそのままにしていました。
ムスカリとの寄せ植えがとっても可愛いので写真に撮ろうかと思っていたところでした。
以前は切られたり抜かれたりプランターごと盗られたり、しょっちゅうでしたが、このところ花泥棒がいなくなってれやれやれだったんですけどね。
毎日盗ってきた花を眺めて心が痛まないんでしょうかねぇ・・・?
切り株を見るたび、くやしくて悲しいです!!(ーー;)
4月5日
桜の花真っ盛りの旭川さくらカーニバルに行ってきました
こんなお花を付けて走り回っているワンちゃんがいました・・・?
佐世保バーガーのお店も初お目見え!
桜は少ないけど西岸の桜並木の方が、、人が少なくて落ち着いて楽しめますね
3月21日
今日の午前2時ごろ、うちの身体障害犬のるーくちゃんがとうとう亡くなりました。
産まれた時から耳が聞こえず、ひどいアレルギー、大きな犬に咬まれるアクシデント、重度のヘルニア、失明、顎の骨の退化・・・ほんとにさまざまなトラブルに見舞われながらも、うちの子では最長老の12年6ヶ月を、本当に一生懸命生きてくれました。
生後一週間で死にかけ、いつ死んでも不思議ではないといわれての一生はつらいことだらけだったかもしれません。
晩年は怒ってばかりでしたから・・・。
今は痒みや痛みから解放され、やっと楽になったんだと思えば少しは救われます。
いつも私にべったりの子でしたから、これから当分の間、一日中淋しくて辛くてたまらないと思います。
生き物を飼うからには耐えねばならないことだと分かってはいますが、この淋しさだけは何度経験しても慣れることは出来ないですね。
一時は4頭いたのんのんファミリーも、とうとうじゅりあちゃんだけになってしまいました。
これからはお留守番の時はひとりぼっちで可哀そうです。
ドアにへばりついていたら、声をかけてやってくださいね。m(__)m

3月16日
インドのツアーメイトご夫妻を案内して久々に鷲羽山に行って・・・ 下津井名物のたこづくし料理をいただきました
(^^♪
たこ踊りも見せてくださいました! その後こうなってしまいましたが・・・
とっても美味しかったですよ!
捕らわれのたこ
カメラにめっちゃ怒ってるみたいでした!(*_*;
3月7日
確定申告が終わると、春が来た!って感じでわくわくしてきます。
いつもまとめてやるから大変なんですよ!(~_~;) 

やっとエジプトの写真をUPしました。
表紙のメニューから「旅のアルバム」をクリックしてください。
ただ、まだコメントを入れ終わっていません。(-_-)
少しずつ入れていきますので、時々のぞいてくださいね。

2月17日
  ブルー、そのアタマどうしたの!?
  尻尾の先まですっかりママに遊ばれちゃって・・・
  心なしかつらそうです・・・
  ところでラズちゃん、かじりまくってるそれって・・・!
  私の大事なミィちゃん人形ではないですか!!

1月31日
エジプトが思ったより寒くて、すっかり大風邪引いて帰ってきました。(日本の暖冬くらい)
20年前は朝夕以外は暑かった印象しかなかったので、不覚にも油断してしまいました。
それなのに日本の寒さに追い討ちをかけられ、29日の雪の日は御津の山奥にある動物愛護センターへ義務研修に行ってきました。
咳がひどくて、まだロクに声が出ないのに、つらかった事・・・
何十年振りかの津山線乗車で、雪国を旅してる気分でしたけどね・・・

そのうちまたエジプトの写真をご紹介します!

1月15日
昨日・今日と寒いものの、例年より暖かめの1月ですね。
今朝、西川に珍しいお客様がいました!
サギや白鳥は時々来ていますが、鴨は初めてです。
やっぱり鴨さんはペアで仲良しですね〜〜

暇です!お茶しに来てください!
で、18日(金)〜27日(日)の間お休みいただいてエジプトに行ってきます。
今年もご迷惑お掛けいたします。
ビョーキですのでご容赦を・・・!

謹賀新年!2008年1月1日
毎年恒例、元旦のわんこの写真撮影です。
(るーく12歳4ヶ月、じゅりあ7歳8ヶ月)
今年のお正月はお天気はいいものの、風邪が強くてとっても寒かったですね。
るーくちゃんはおこたから引っ張り出されて、とっても不機嫌です!
でも、久々に愛しのじゅりあちゃんとのツーショット!
(じゅりちゃんのいやそーな顔!)
あれ?じゅりちゃんがるーくにラブラブ・・・?
実は今シーズン中なんです。
たま〜にちょっとだけお愛想してあげます。
ボク、この公園何ヶ月ぶりかな〜〜でもとっても寒いので早く帰っておこたに入りたいよ〜!
にっき2007